WEKO3
アイテム
甦った広報誌 : 『季刊大林』復刊を事例に
http://hdl.handle.net/10457/2271
http://hdl.handle.net/10457/2271b521b738-5683-44bd-a0aa-206b0d188ecc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-04-07 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 甦った広報誌 : 『季刊大林』復刊を事例に | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 広報 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 広報誌 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 効果測定 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
三島, 万里
× 三島, 万里
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | ミシマ, マリ | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | Mishima, Mari | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 長引く不況,マーケティング技術の進化,紙媒体の縮小などを背景に企業広報誌の休廃刊が続く中,『季刊大林』が復刊した。その背景には何があるのか,それは企業広報誌全体に及ぶものなのか。本稿では,第一に創刊に至る時代背景の分析,第二に休刊以前の数量・内容分析と特徴の検出,第三に復刊後の数量・内容分析と「日経企業イメージ調査」を使った効果測定,第四にまとめとして企業広報誌,就中BtoB 企業広報誌に求められるものの考察,および今後の企業広報誌・企業広報の課題と展望を考察した。 | |||||||
引用 | ||||||||
文化学園大学紀要. 人文・社会科学研究 23(2015-01) pp.1-20 | ||||||||
書誌情報 |
文化学園大学紀要. 人文・社会科学研究 巻 23, p. 1-20, 発行日 2015-01-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 09197796 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12562568 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
日本十進分類法 | ||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||
主題 | 674.7 | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | Revival of Public Relations Magazine : A Case Study of "Obayashi Quarterly" | |||||||
タイトル(ヨミ) | ||||||||
その他のタイトル | ヨミガエッタ コウホウシ : キカン オオバヤシ フッカン オ ジレイ ニ | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 文化学園大学 | |||||||
その他の寄与者 | ||||||||
文化学園大学 |