WEKO3
アイテム
甦った広報誌 : 『季刊大林』復刊を事例に
http://hdl.handle.net/10457/2271
http://hdl.handle.net/10457/2271b521b738-5683-44bd-a0aa-206b0d188ecc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-04-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 甦った広報誌 : 『季刊大林』復刊を事例に | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 広報 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 広報誌 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 効果測定 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
三島, 万里
× 三島, 万里 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 3247 | |||||
姓名 | ミシマ, マリ | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 3248 | |||||
姓名 | Mishima, Mari | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 長引く不況,マーケティング技術の進化,紙媒体の縮小などを背景に企業広報誌の休廃刊が続く中,『季刊大林』が復刊した。その背景には何があるのか,それは企業広報誌全体に及ぶものなのか。本稿では,第一に創刊に至る時代背景の分析,第二に休刊以前の数量・内容分析と特徴の検出,第三に復刊後の数量・内容分析と「日経企業イメージ調査」を使った効果測定,第四にまとめとして企業広報誌,就中BtoB 企業広報誌に求められるものの考察,および今後の企業広報誌・企業広報の課題と展望を考察した。 | |||||
引用 | ||||||
値 | 文化学園大学紀要. 人文・社会科学研究 23(2015-01) pp.1-20 | |||||
書誌情報 |
文化学園大学紀要. 人文・社会科学研究 巻 23, p. 1-20, 発行日 2015-01-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09197796 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12562568 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 674.7 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Revival of Public Relations Magazine : A Case Study of "Obayashi Quarterly" | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ヨミガエッタ コウホウシ : キカン オオバヤシ フッカン オ ジレイ ニ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 文化学園大学 | |||||
その他の寄与者 | ||||||
値 | 文化学園大学 |