@article{oai:bunka.repo.nii.ac.jp:00000785, author = {三島, 万里}, journal = {文化学園大学紀要. 人文・社会科学研究}, month = {Jan}, note = {長引く不況,マーケティング技術の進化,紙媒体の縮小などを背景に企業広報誌の休廃刊が続く中,『季刊大林』が復刊した。その背景には何があるのか,それは企業広報誌全体に及ぶものなのか。本稿では,第一に創刊に至る時代背景の分析,第二に休刊以前の数量・内容分析と特徴の検出,第三に復刊後の数量・内容分析と「日経企業イメージ調査」を使った効果測定,第四にまとめとして企業広報誌,就中BtoB 企業広報誌に求められるものの考察,および今後の企業広報誌・企業広報の課題と展望を考察した。}, pages = {1--20}, title = {甦った広報誌 : 『季刊大林』復刊を事例に}, volume = {23}, year = {2015} }