WEKO3
アイテム
広報の変容(1) : 1990年代以降の書籍・雑誌分析から
http://hdl.handle.net/10457/1355
http://hdl.handle.net/10457/13555ba24ed6-b7d8-4d44-803d-a2a3ab303e8f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-04-26 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 広報の変容(1) : 1990年代以降の書籍・雑誌分析から | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 広報 / パブリック・リレーションズ / マーケティング / マーケティング・コミュニケーション | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
三島, 万里
× 三島, 万里
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | ミシマ, マリ | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | Mishima, Mari | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 1945年GHQ によって導入された組織体広報の概念は,1960年代(マーケティングの時代),1980年代~90年代(企業の社会貢献・環境貢献活動の時代)と二度変容の時があった。近年現れている「戦略PR」「新PR] の実態とは何か,それは第三の変容といえるのか。規範である「広報」概念とはどう異なっているのか,を書籍・雑誌・アンケート調査・企業インタビューから分析考察する。 | |||||||
引用 | ||||||||
文化学園大学紀要. 人文・社会科学研究 20(2012-01) pp.15-34 | ||||||||
書誌情報 |
文化学園大学紀要. 人文・社会科学研究 巻 20, p. 15-34, 発行日 2012-01-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 09197796 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12562568 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
日本十進分類法 | ||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||
主題 | 674.2 | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | A Study of a Change in Japanese Public Relations (1) | |||||||
タイトル(ヨミ) | ||||||||
その他のタイトル | コウホウ ノ ヘンヨウ 1 : 1990ネンダイ イコウ ノ ショセキ ザッシ ブンセキ カラ | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 文化学園大学 |