WEKO3
アイテム
作文授業における推敲
http://hdl.handle.net/10457/59
http://hdl.handle.net/10457/5942c517e5-2fc6-40a7-95df-7f1a786c0447
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
001032115_10.pdf (472.8 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-07-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 作文授業における推敲 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 推敲 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 作文 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 削除 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小山, 真理
× 小山, 真理 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 3029 | |||||
姓名 | オヤマ, マリ | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 3030 | |||||
姓名 | Oyama, Mari | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 作文の授業では,学生の書いたものを教師が添削するのが普通である。しかし,筆者の経験から,それだけでは学生の作文力は伸びないと考え,一部を自己訂正させるという添削方法をとってきた。だが,その方法にも限界があるため,今回は添削前に学生自身が自分の作文を添削する「推敲」を授業に取り入れ,学生の反応をみた。 | |||||
引用 | ||||||
値 | 文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 15 (20070100) pp.127-135 | |||||
書誌情報 |
文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 巻 15, p. 127-135, 発行日 2007-01-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09197796 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10416283 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 375.8 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Revising in a composition lesson | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | サクブン ジュギョウ ニ オケル スイコウ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 文化女子大学 | |||||
内容記述(資源タイプ(自由記述)) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 研究ノート | |||||
内容記述(資源タイプ(自由記述)) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Study Note |