WEKO3
アイテム
作文授業における推敲
http://hdl.handle.net/10457/59
http://hdl.handle.net/10457/5942c517e5-2fc6-40a7-95df-7f1a786c0447
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-07-10 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 作文授業における推敲 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 推敲 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 作文 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 削除 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
小山, 真理
× 小山, 真理
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | オヤマ, マリ | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | Oyama, Mari | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 作文の授業では,学生の書いたものを教師が添削するのが普通である。しかし,筆者の経験から,それだけでは学生の作文力は伸びないと考え,一部を自己訂正させるという添削方法をとってきた。だが,その方法にも限界があるため,今回は添削前に学生自身が自分の作文を添削する「推敲」を授業に取り入れ,学生の反応をみた。 | |||||||
引用 | ||||||||
文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 15 (20070100) pp.127-135 | ||||||||
書誌情報 |
文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 巻 15, p. 127-135, 発行日 2007-01-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 09197796 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN10416283 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
日本十進分類法 | ||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||
主題 | 375.8 | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | Revising in a composition lesson | |||||||
タイトル(ヨミ) | ||||||||
その他のタイトル | サクブン ジュギョウ ニ オケル スイコウ | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 文化女子大学 | |||||||
内容記述(資源タイプ(自由記述)) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 研究ノート | |||||||
内容記述(資源タイプ(自由記述)) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | Study Note |