WEKO3
アイテム
早期英語教育とその利益
http://hdl.handle.net/10457/2725
http://hdl.handle.net/10457/2725ca1350da-fe55-49c7-b4b0-d43ba1a2e78d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-12-27 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 早期英語教育とその利益 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | eng | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
本多, 吉彦
× 本多, 吉彦
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | ホンダ, ヨシヒコ | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | Honda, Yoshihiko | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 2002年から初等教育における「総合的な学習の時間」の一環として英語が導入された。日本の継続的繁栄のためには英語力は不可欠であるものの,新たに英語という授業が小学生に負担を与えるばかりか,この教科導入に伴う他教科の授業時間の減少による学力の低下が懸念される。本稿は早期英語教育の利益を立証するために,なぜ英語は幼児期に導入されるべきか考察する。さらに,幼児がもっとも生活を共にする存在である母親がいかに幼児の英語教育に重要な役割を果たすことができるかということを提唱する。 | |||||||
引用 | ||||||||
文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 11 (2003-01) pp.23-31 | ||||||||
書誌情報 |
文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 巻 10, p. 23-31, 発行日 2003-01-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 09197796 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN10416283 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
日本十進分類法 | ||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||
主題 | 830.7 | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | English Language Leadhing in Early Childhood | |||||||
タイトル(ヨミ) | ||||||||
その他のタイトル | ソウキ エイゴ キョウイク ト ソノ リエキ | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 文化女子大学 | |||||||
その他の寄与者 | ||||||||
文化女子大学 |