ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 001 文化学園大学/短期大学部/大学院
  2. 03 紀要
  3. 21 文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 1993-2011
  4. 02

消費者主権の確立と日本の流通 (上)

http://hdl.handle.net/10457/2706
http://hdl.handle.net/10457/2706
47a5aff8-2396-4cf5-bdc8-bd356c6c58a5
名前 / ファイル ライセンス アクション
001032102_04.pdf 001032102_04.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-12-12
タイトル
タイトル 消費者主権の確立と日本の流通 (上)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 三島, 万里

× 三島, 万里

三島, 万里

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 ミシマ, マリ
著者別名
姓名 Mishima, Mari
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 日本経済社会の21世紀にむけての第一の課題は,豊かな国民生活の実現であり,そのためには自由な市場機能と消費者選択の自由の保障による「消費者主権」の確立は急務である。本論は,日本における「消費者主権」確立にむけて何が必要か,何が必要でないかを明確にすることを意図したものである。まず第一に,日本の流通システムに焦点を充て,「消費者主権」確立を阻害する「障壁」となっているものを価格,利便性,製品・品質の3点から実証分析する。第二に,「消費者主権」確立を”支援”するものとしての消費者行政を検討し,最後に「消費者主権」確立に向けて消費者・行政・企業の三社の”ベターミックス”のあり方を探ることで結論に代えたい。なお,本論は上・中・下三部から構成され,本稿はその第一部に該当する。
引用
文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 2 (1994-01) pp.35-51
書誌情報 文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究

号 2, p. 35-51, 発行日 1994-01-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09197796
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10416283
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 365.8
その他のタイトル
その他のタイトル The Establishment of the Japanese Consumers' Rights and the Distribution System Part 1
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル ショウヒシャ シュケン ノ カクリツ ト ニホン ノ リュウツウ ジョウ
出版者
出版者 文化女子大学
その他の寄与者
文化女子大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:04:29.281036
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3