ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 001 文化学園大学/短期大学部/大学院
  2. 03 紀要
  3. 12 文化女子大学紀要. 服装学・生活造形学研究 1993-2000
  4. 28

パッケージに於けるデザインメッセージ : ロゴタイプの有効性

http://hdl.handle.net/10457/2423
http://hdl.handle.net/10457/2423
9441c9ed-e822-42a3-a4fc-421109086ac6
名前 / ファイル ライセンス アクション
001031228_12.pdf 001031228_12.pdf (425.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-03-29
タイトル
タイトル パッケージに於けるデザインメッセージ : ロゴタイプの有効性
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 publisher
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 白井, 信

× 白井, 信

白井, 信

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 シライ, マコト
著者別名
姓名 Shirai, Makoto
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 パッケージは我々の生活を取り巻く殆どのモノに密接に関係している存在である。価値観が多様化し,モノが溢れる現代社会に於いて,パッケージは生活に有効なメッセージを適確に伝え,消費者と商品とを相互にコミュニケートすると言う働きを担っている。
本研究では,パッケージが持つべきデザインメッセージの重要性を踏まえ,その構成要素の中でも最も重要な意味をもつロゴタイプについて,実際にロゴタイプを制作し,デザインの有効'性の考察を行った。
ロゴタイプをかたちづくる線に「ウエイト」や「ディテール」等の処理を施すことで様々な表情をつくりあげることが可能である。「書体,文字数,ネーミング」等の与えられた文字の条件やそのイメージを効果的に引きだし,全体をバランスよくまとめることではじめて,ロゴタイプは独自のメッセージを持つ。
ロゴタイプは,商品の質を体現し,商品の信頼へとつながる最も重要なポイントと言うことができる。
引用
文化女子大学紀要. 服装学・生活造形学研究 28(1997-01) pp.115-122
書誌情報 文化女子大学紀要. 服装学・生活造形学研究

号 28, p. 115-122, 発行日 1997-01-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0919780X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10432144
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 674.3
その他のタイトル
その他のタイトル Interpretation of Logos on Packaged Products : The Effectiveness of Logo Designs
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル パッケージ ニ オケル デザイン メッセージ : ロゴ タイプ ノ ユウコウセイ
出版者
出版者 文化女子大学
その他の寄与者
文化女子大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:34:39.832834
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3