WEKO3
アイテム
なぜTOEFLのスコアは伸びないのか:学習方略の必要性
http://hdl.handle.net/10457/65
http://hdl.handle.net/10457/65fd55872a-39d8-4537-a644-4458312995ca
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2009-07-10 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | なぜTOEFLのスコアは伸びないのか:学習方略の必要性 | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | eng | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | learning strategies | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | metacognitive | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | learning styles | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 著者 |
古屋, 則子
× 古屋, 則子
|
|||||||
| 著者(ヨミ) | ||||||||
| 姓名 | フルヤ, ノリコ | |||||||
| 著者別名 | ||||||||
| 姓名 | Furuya, Noriko | |||||||
| 抄録 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||
| 内容記述 | 多くの学生が留学に必要なTOEFLスコアの550点を獲得するのには最低1,000時間の学習が必要である。学生は授業以外に自習をするのは不可欠であるが,なかなか英語力がレベルアップしない。本研究では47名を対象にアンケート調査を行ったがその結果,多くの学生はLearning Strategies(学習方略),特にMetacognitive Strategies(メタ認知方略)の知識が欠けていることが判明した。 | |||||||
| 引用 | ||||||||
| 文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 16 (20080100) pp.141-151 | ||||||||
| 書誌情報 |
文化女子大学紀要. 人文・社会科学研究 巻 16, p. 141-151, 発行日 2008-01-31 |
|||||||
| ISSN | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
| 収録物識別子 | 09197796 | |||||||
| 書誌レコードID | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
| 収録物識別子 | AN10416283 | |||||||
| 著者版フラグ | ||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
| 日本十進分類法 | ||||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||||
| 主題 | 830.7 | |||||||
| その他のタイトル | ||||||||
| その他のタイトル | Learning strategies and TOEFL scores | |||||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||||
| その他のタイトル | ナゼ TOEFL ノ スコア ワ ノビナイノカ ガクシュウ ホウリャク ノ ヒツヨウセイ | |||||||
| 出版者 | ||||||||
| 出版者 | 文化女子大学 | |||||||