Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2020-01-20 |
タイトル |
|
|
タイトル |
実践報告日本語教師養成科卒業生支援の試み |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
追跡調査 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
非日本語母国語話者教師 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
卒業生のサポート |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
教師の使用する日本語 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
オンライン授業見学 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
角本, 浩美
杉田, 昌俊
福田, 由美
|
著者(ヨミ) |
|
|
|
姓名 |
カクモト, ヒロミ |
著者(ヨミ) |
|
|
|
姓名 |
スギタ, マサトシ |
著者(ヨミ) |
|
|
|
姓名 |
フクダ, ユミ |
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
本校の日本語教師養成科の卒業生のうち、日本語教育に携わっている人を対象に、学校としてどのような支援ができるのだろうか。支援の内容を模索するために、教師が教育活動中に使用する日本語をより質の高いものにしていくこと、教育能力のブラッシュアップのために授業見学と意見交換の場を設定することの2つの試みを行った。 |
引用 |
|
|
|
文化外国語専門学校紀要 32 (2020) pp.1-29 |
書誌情報 |
文化外国語専門学校紀要
巻 32,
p. 1-29,
発行日 2020
|
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA1266385X |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
日本十進分類法 |
|
|
主題Scheme |
NDC |
|
主題 |
810.7 |
タイトル(ヨミ) |
|
|
その他のタイトル |
ジッセン ホウコク ニホンゴ キョウシ ヨウセイカ ソツギョウセイ シエン ノ ココロミ |
その他の寄与者 |
|
|
|
文化外国語専門学校 |
その他の寄与者 |
|
|
|
文化外国語専門学校 |
その他の寄与者 |
|
|
|
文化外国語専門学校 |