ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 004 文化外国語専門学校
  2. 03 紀要
  3. 13 文化外国語専門学校・紀要 2009-

中級レベルの聴解力を伸ばすための試み : 学習者は何を聞き取っているのか

http://hdl.handle.net/10457/1253
http://hdl.handle.net/10457/1253
3d3a766d-8300-4f55-a957-eb1066731068
名前 / ファイル ライセンス アクション
004031324_02.pdf 004031324_02.pdf (4.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-02-06
タイトル
タイトル 中級レベルの聴解力を伸ばすための試み : 学習者は何を聞き取っているのか
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 聴解力
キーワード
主題Scheme Other
主題 聴解の指導
キーワード
主題Scheme Other
主題 聴解練習「予測」のストラテジー
キーワード
主題Scheme Other
主題 数字の聞き取り
キーワード
主題Scheme Other
主題 メモ取り
キーワード
主題Scheme Other
主題 ポイントを聞き取る力
キーワード
主題Scheme Other
主題 個別指導
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 国頭, 美紀

× 国頭, 美紀

国頭, 美紀

Search repository
廣田, 周子

× 廣田, 周子

廣田, 周子

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 クニトウ, ユミ
著者(ヨミ)
姓名 ヒロタ, チカコ
著者別名
姓名 Kunito, Miki
著者別名
姓名 Hirota, Chikako
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学習者の聴解力を伸ばすために、新たな試みを行った。\n この試みではLL教室を使って「学習者一人ひとりが何をどのように聞いているのかを把握すること」を基本方針とした。その結果、「部分を聞き取ることはできても全体的な内容を把握する力が弱い」「数字は聞き取れるが、それが何を表しているかが聞き取れない」「聞いた回数が多い者が正しい答えを聞き取れるわけではない」などの問題点が明らかになった。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 This study was undertaken again in order to extend the listening abilities of students. This study used classroom LL with the basic principle of "understanding how and what each of the students are hearing". From the results, it became clear that "even if students were able to grasp part of the listening passage, their ability to grasp the overall contents was weak"; "they could grasp numbers but they were unable to grasp what they stood for" ; and, "students who listened to something a number of times were not necessarily able to obtain the correct answer".
引用
文化外国語専門学校紀要 24(2011-02) pp.33-54
書誌情報 文化外国語専門学校紀要

巻 24, p. 33-54, 発行日 2011-02-01
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12397315
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 810.7
その他のタイトル
その他のタイトル An Experiment to Develop Intermediate Level Listening Skills : What are Students Comprehending?
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル チュウキュウ レベル ノ チョウカイリョク オ ノバス タメ ノ ココロミ : ガクシュウシャ ワ ナニ オ キキトッテイルノカ
その他の寄与者
文化外国語専門学校
その他の寄与者
Bunka Institute of Language
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:14:39.850652
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3