WEKO3
アイテム
数量化II類を用いた間接的調査に関する研究
http://hdl.handle.net/10457/2234
http://hdl.handle.net/10457/2234cd71105b-f71e-4070-995d-4940cb3d8fb4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-03-24 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 数量化II類を用いた間接的調査に関する研究 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
高橋, 武則
× 高橋, 武則
× 楊, 国林
|
|||||||||
著者(ヨミ) | ||||||||||
姓名 | タカハシ, タケノリ | |||||||||
著者(ヨミ) | ||||||||||
姓名 | ヨウ, コウリン | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
姓名 | Takahashi, Takenori | |||||||||
著者別名 | ||||||||||
姓名 | Yoh, Koulin | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 人間を対象とした調査の多くは原則として調査対象の人間に直接質問し,回答してもらうことが多い。しかし,ときには直接質問することなく,回答を得たい場合がある。もし最終的に得たい情報がYes/Noなどの多項分布に従うケースであるならば,その情報に影響のある観測の容易な他の項目と情報との関係を把握すれば,直接質問することなく目的の情報を得ることができる。本研究では,数量化II類を用いて間接的に調査するアプローチを提案する。この具体的な場合として近年注目されている顧客満足度をとりあげる。品質とは顧客の満足度であると考えられ,それ故に顧客の満足度を把握しなければ品質管理(サービスの品質管理)を行うことができない。このため,サービス業の分野では顧客満足度を調査することが増えてきている。本研究では,顧客満足度の把握を具体例として取り上げ,間接的に調査する方法を紹介する。 | |||||||||
引用 | ||||||||||
文化女子大学紀要. 服装学・生活造形学研究 26(1995-01) pp.39-51 | ||||||||||
書誌情報 |
文化女子大学紀要. 服装学・生活造形学研究 号 26, p. 39-51, 発行日 1995-01-31 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0919780X | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN10432144 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 675.2 | |||||||||
その他のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | A Study on Indirect Examination by Quantification Method II | |||||||||
タイトル(ヨミ) | ||||||||||
その他のタイトル | スウリョウカ 2ルイ オ モチイタ カンセツテキ チョウサ ニ カンスル ケンキュウ | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 文化女子大学 | |||||||||
その他の寄与者 | ||||||||||
文化女子大学 |