Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2024-01-16 |
タイトル |
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タイトル |
本校における『文化中級日本語I』のカリキュラムの見直しと課題 : 本校独自の「留学 Can do 参照表」を用いて |
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言語 |
ja |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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言語 |
ja |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
『文化中級日本語I』 |
キーワード |
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言語 |
ja |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
「日本語教育の参照枠」 |
キーワード |
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言語 |
ja |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
中級への橋渡し |
キーワード |
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言語 |
ja |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
本校独自の「留学 Can do 参照表 |
キーワード |
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言語 |
ja |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
技能活動 |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
秋村, ひかる
鎌田, 智瑛
高木, 愛子
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著者(ヨミ) |
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姓名 |
アキムラ, ヒカル |
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言語 |
ja-Kana |
著者(ヨミ) |
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姓名 |
カマタ, チアキ |
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言語 |
ja-Kana |
著者(ヨミ) |
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姓名 |
タカギ, アイコ |
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言語 |
ja-Kana |
抄録 |
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内容記述タイプ |
Abstract |
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内容記述 |
現在の本校の教育活動において、『文化中級日本語I』(文化外国語専門学校)が初級から中級への橋渡しの機能を果たしているかどうかを検証するために、本校が独自に作成した「留学 Can do 参照表」を用いて『文化中級日本語I』の各技能活動の到達目標のレベルを分析した。分析によって、『文化中級日本語I』の技能活動の到達目標のレベルは A2-2 から B1-2 に相当し、技能ごとの課題が明らかになった。課題が明らかになった「理解すること 聞くこと」「理解すること 読むこと」「書くこと 記入・作文」「書くこと やり取り」の4つの技能を中心に A2-2、B1-1 レベルの活動を充実させることを提案し、具体的な活動案をまとめた。 |
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言語 |
ja |
引用 |
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言語 |
ja |
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値 |
文化外国語専門学校紀要 36 (2024-02) pp.1-27 |
書誌情報 |
ja : 文化外国語専門学校紀要
巻 36,
p. 1-27,
発行日 2024-02
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書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA1266385X |
著者版フラグ |
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出版タイプ |
VoR |
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出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
日本十進分類法 |
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言語 |
ja |
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主題Scheme |
NDC |
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主題 |
810.7 |
タイトル(ヨミ) |
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その他のタイトル |
ホンコウ ニ オケル ブンカ チュウキュウ ニホンゴ I ノ カリキュラム ノ ミナオシ ト カダイ : ホンコウ ドクジ ノ リュウガク Can do サンショウヒョウ オ モチイテ |
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言語 |
ja |
その他の寄与者 |
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言語 |
ja |
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値 |
文化外国語専門学校 |
その他の寄与者 |
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言語 |
ja |
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値 |
文化外国語専門学校 |
その他の寄与者 |
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言語 |
ja |
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値 |
文化外国語専門学校 |