WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "49608e7e-7ed3-401a-a9f3-566db1f2cd43"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "1854", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1854"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:bunka.repo.nii.ac.jp:00001854", "sets": ["173"]}, "author_link": ["6050", "6049"], "item_2_alternative_title_20": {"attribute_name": "タイトル(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "ジセダイ ファッション ビジネス ノ キョウイク ケンキュウ"}]}, "item_2_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "96", "bibliographicPageStart": "87", "bibliographicVolumeNumber": "10", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "文化服装学院研究集"}]}]}, "item_2_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "日本における戦後のファッション産業の発展には目を見張るものがある。しかし昨今の状況は一変、百貨店の不調をはじめ、大手アパレルの再編やリストラ、SPAの成長鈍化など、多くの分野で混沌とした状況が続いている。それはまた産業界に向けた専門学校の大学化や大学の専門学校化など、教育界においても同様である。両者にはこれまでの延長線や過去の成功事例に止まらない時代の変化に伴う革新が求められている。\n以上のことを踏まえ、本研究はこれからの特に専門学校教育がより実学的であることを前提に、今後のファッション産業界に向けたファッションビジネス教育を考察することを目的とする。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_full_name_2": {"attribute_name": "著者(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6050", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "マスダ, ダイスケ"}]}]}, "item_2_source_id_10": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA1250772X", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_subject_17": {"attribute_name": "日本十進分類法", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "589.2", "subitem_subject_scheme": "NDC"}]}, "item_2_text_39": {"attribute_name": "その他の寄与者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "文化服装学院"}]}, "item_2_text_6": {"attribute_name": "引用", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "文化服装学院研究集 10 (2017-03) pp.87-96"}]}, "item_2_text_61": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "http://hdl.handle.net/10457/2597"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "増田, 大助"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6049", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "次世代ファッションビジネスの教育研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "次世代ファッションビジネスの教育研究"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "2", "path": ["173"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10457/2597", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-05-10"}, "publish_date": "2017-05-10", "publish_status": "0", "recid": "1854", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["次世代ファッションビジネスの教育研究"], "weko_shared_id": 2}
次世代ファッションビジネスの教育研究
http://hdl.handle.net/10457/2597
http://hdl.handle.net/10457/2597ef388c0c-b1ce-488a-ad46-c592b21fb0de
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-05-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 次世代ファッションビジネスの教育研究 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
増田, 大助
× 増田, 大助 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
姓名 | マスダ, ダイスケ | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 日本における戦後のファッション産業の発展には目を見張るものがある。しかし昨今の状況は一変、百貨店の不調をはじめ、大手アパレルの再編やリストラ、SPAの成長鈍化など、多くの分野で混沌とした状況が続いている。それはまた産業界に向けた専門学校の大学化や大学の専門学校化など、教育界においても同様である。両者にはこれまでの延長線や過去の成功事例に止まらない時代の変化に伴う革新が求められている。 以上のことを踏まえ、本研究はこれからの特に専門学校教育がより実学的であることを前提に、今後のファッション産業界に向けたファッションビジネス教育を考察することを目的とする。 |
|||||
引用 | ||||||
文化服装学院研究集 10 (2017-03) pp.87-96 | ||||||
書誌情報 |
文化服装学院研究集 巻 10, p. 87-96, 発行日 2017-03-31 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1250772X | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 589.2 | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ジセダイ ファッション ビジネス ノ キョウイク ケンキュウ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
文化服装学院 |