WEKO3
アイテム
ファッション販売人材育成における商品知識
http://hdl.handle.net/10457/1155
http://hdl.handle.net/10457/11556c97f20b-45ea-4cd7-a220-dbaaea115758
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-08-02 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | ファッション販売人材育成における商品知識 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
荒川, 京子
× 荒川, 京子
|
|||||||
著者(ヨミ) | ||||||||
姓名 | アラカワ, キョウコ | |||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | Arakawa, Kyoko | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | ファッションの多様化やファッション市場と衣生活の変化の中、消費者の細かなニーズに対応できる優秀な販売員と、そのための教育の必要性は、さまざまな場面で言い尽くされている。ファッション商品を扱う上で、サービスなどによる差別化実現のためにも、販売員が「商品知識」を備えていることは重要な基盤となる。しかし、流行の影響、時代の変化を経て、現在のファッション販売員に向けた商品知識教育にも、追加または修正を必要としている部分が生じてきているのではないだろうか。ファッション販売員向け「商品知識」のいくつかのポイントに焦点を当て、現伏や将来の方向を合わせた、時代に合った販売力の開発に必要な方策を考える。 | |||||||
引用 | ||||||||
文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究 1 (2011-03) pp.63-67 | ||||||||
書誌情報 |
文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究 巻 1, p. 63-67, 発行日 2011-03-10 |
|||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12523453 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
日本十進分類法 | ||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||
主題 | 589.2 | |||||||
その他のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | Knowledge of Merchandising for Fashion Sales Personnel Training | |||||||
タイトル(ヨミ) | ||||||||
その他のタイトル | ファッション ハンバイ ジンザイ イクセイ ニ オケル ショウヒン チシキ | |||||||
その他の寄与者 | ||||||||
文化ファッション大学院大学 | ||||||||
内容記述(資源タイプ(自由記述)) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | Article |