@article{oai:bunka.repo.nii.ac.jp:00000623, author = {三島, 万里}, journal = {文化学園大学・文化学園大学短期大学部紀要}, month = {Jan}, note = {数多い企業コミュニケーションのなかで広告と並んで重要な位置を占める企業広報活動のうち、企業広報誌に 休廃刊・デジタル化などの逆風が吹いている。その一方で現在広報現場がネット等を通じて発信している情報は、 消費者が本当に知りたいものであるのか。広報誌刊行に理解と意思を持った経営トップ、見識と企画力に富んだ 自社内の編集者のもとで製品周りの文化伝承・娯楽提供に努力している企業広報誌はあるのか。あるとすればそ れはまた新しい役割機能を生み出しているのではないだろうか。筆者はこの解を求めて、企業広報誌とともに歩 いて行くつもりである。, 研究ノート, Research Note}, pages = {75--82}, title = {広報誌と歩く (1)}, volume = {51}, year = {2020} }