WEKO3
アイテム
ハイローミックスにおける消費者行動の変容とブランドエンゲージメントに関する考察
http://hdl.handle.net/10457/0002000150
http://hdl.handle.net/10457/0002000150e62aed3d-8aaa-42c9-bd8f-381ef5ac3cff
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2025-05-07 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | ハイローミックスにおける消費者行動の変容とブランドエンゲージメントに関する考察 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | An Examination of Consumer Behavior Changes and Brand Engagement in the Context of High-Low Mix Strategies | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | ファッション | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | ハイローミックス | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | エンゲージメント | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | Z 世代 | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 著者 |
田畑, 祐一
× 田畑, 祐一
|
|||||||
| 著者(ヨミ) | ||||||||
| 姓名 | タバタ, ユウイチ | |||||||
| 言語 | ja-Kana | |||||||
| 著者別名 | ||||||||
| 姓名 | TABATA, Yuichi | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| 抄録 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||
| 内容記述 | デジタル技術の進展により、人々の生活は多様化し、消費行動も大きく変化している。特にファッション業界においては、エンゲージメントエコノミーの興隆に伴い、ブランドと消費者の関係性が深化している。ブランドは、消費者との双方向のコミュニケーションを強化し、個別の体験や共感を提供することで、顧客との強い結びつきを築こうとしている。こうした環境下にあっても、多くの消費者が高価なブランドと安価なブランドを組み合わせる「ハイローミックス」というコーディネートスタイルを取り入れている。本研究では、安価な商品を提供する代表的なブランドである SHEIN に注目し、ハイローミックスにおいて SHEIN が選択される際の消費者の購買決定プロセスを調査した。また、環境への意識がハイローミックスやブランドに対する忠誠心に、どのような影響を与えるかについて考察を行った。 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 引用 | ||||||||
| ja | ||||||||
| 文化ファッション大学院大学紀要論文集ファッションビジネス研究 9 (2025-03) pp.19-30 | ||||||||
| bibliographic_information |
ja : 文化ファッション大学院大学紀要論文集ファッションビジネス研究 en : Bunka Fashion Graduate University Fashion Business Studies 巻 9, p. 19-30, 発行日 2025-03-31 |
|||||||
| 出版タイプ | ||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
| 日本十進分類法 | ||||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||||
| 主題 | 675.2 | |||||||
| タイトル(ヨミ) | ||||||||
| その他のタイトル | ハイローミックス ニ オケル ショウヒシャ コウドウ ノ ヘンヨウ ト ブランド エンゲージメント ニ カンスル コウサツ | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 出版者 | ||||||||
| 出版者 | 文化ファッション大学院大学 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| その他の寄与者 | ||||||||
| ja | ||||||||
| 文化ファッション大学院大学 | ||||||||
| その他の寄与者 | ||||||||
| en | ||||||||
| Bunka Fashion Graduate University | ||||||||
| 内容記述(資源タイプ(自由記述)) | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 研究論文 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 内容記述(資源タイプ(自由記述)) | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | Research Paper | |||||||
| 言語 | en | |||||||