{"created":"2024-05-16T05:59:33.386450+00:00","id":2000096,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"6429badb-e8ab-4858-b2f1-0099697a6d63"},"_deposit":{"created_by":4,"id":"2000096","owner":"4","owners":[4],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"2000096"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:bunka.repo.nii.ac.jp:02000096","sets":["7:167:168:1715656885503"]},"author_link":[],"item_2_alternative_title_20":{"attribute_name":"タイトル(ヨミ)","attribute_value_mlt":[{"subitem_alternative_title":"3D ニオケル テクスチャ ト デジタル プラットフォーム オ カツヨウ シタ ヒョウゲン ホウホウ ノ ケンショウ : 2023ネンド VIRTUAL FASHION ケンキュウ","subitem_alternative_title_language":"ja"}]},"item_2_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2024-03-31","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicPageEnd":"62","bibliographicPageStart":"59","bibliographicVolumeNumber":"13","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"文化服装学院研究集","bibliographic_titleLang":"ja"}]}]},"item_2_description_4":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"2020年初頭、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大が、アパレル産業に未曽有の影響を与えた。このパンデミックは、単なる健康危機だけでなく、長きにわたりアパレルビジネス全体にわたる経済的、社会的な変化のきっかけとなる。感染の拡大に伴い、多くの国で都市封鎖・行動制限措置が導入され、これがアパレル業界に大きな影響を及ぼした。実店舗の閉鎖や顧客の外出自粛により、販売の減少が見られ、多くのブランドや小売業者が厳しい経営状況に直面した。\n経済的な側面では、アパレル製造業やサプライチェーンにおいても大きな変化が生じたのではないか。一部のブランドは生産を停止し、需要の変動に柔軟に対応できるように新しいサプライチェーン戦略を模索。\n一方で、デジタルテクノロジーの進化がアパレル産業に新たな展望をもたらした。オンライン販売やバーチャルフィッティングの需要が急増し、これによりデジタルプラットフォーム上でのサービスが増加した。\n本研究では、アパレル業界での3D CGの活用におけるデータ作成の留意点をまとめ、即戦力となる人材育成カリキュラムの構築を目指す。","subitem_description_language":"ja","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_2_full_name_2":{"attribute_name":"著者(ヨミ)","attribute_value_mlt":[{"names":[{"name":"トクオカ, サトシ","nameLang":"ja-Kana"}]}]},"item_2_source_id_10":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA1250772X","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_2_subject_17":{"attribute_name":"日本十進分類法","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"589.2","subitem_subject_language":"ja","subitem_subject_scheme":"NDC"}]},"item_2_text_39":{"attribute_name":"その他の寄与者","attribute_value_mlt":[{"subitem_text_language":"ja","subitem_text_value":"文化服装学院"}]},"item_2_text_6":{"attribute_name":"引用","attribute_value_mlt":[{"subitem_text_language":"ja","subitem_text_value":"文化服装学院研究集 13 (2024-03) pp.59-62"}]},"item_access_right":{"attribute_name":"アクセス権","attribute_value_mlt":[{"subitem_access_right":"metadata only access","subitem_access_right_uri":"http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"徳岡, 慧","creatorNameLang":"ja"}]}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"3Dにおけるテクスチャとデジタルプラットフォームを活用した表現方法の検証 : 2023年度 VIRTUAL FASHION研究","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"3Dにおけるテクスチャとデジタルプラットフォームを活用した表現方法の検証 : 2023年度 VIRTUAL FASHION研究","subitem_title_language":"ja"}]},"item_type_id":"2","owner":"4","path":["1715656885503"],"pubdate":{"attribute_name":"PubDate","attribute_value":"2024-05-16"},"publish_date":"2024-05-16","publish_status":"0","recid":"2000096","relation_version_is_last":true,"title":["3Dにおけるテクスチャとデジタルプラットフォームを活用した表現方法の検証 : 2023年度 VIRTUAL FASHION研究"],"weko_creator_id":"4","weko_shared_id":-1},"updated":"2024-05-16T06:00:35.781637+00:00"}