@article{oai:bunka.repo.nii.ac.jp:02000096, author = {徳岡, 慧}, journal = {文化服装学院研究集}, month = {Mar}, note = {2020年初頭、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大が、アパレル産業に未曽有の影響を与えた。このパンデミックは、単なる健康危機だけでなく、長きにわたりアパレルビジネス全体にわたる経済的、社会的な変化のきっかけとなる。感染の拡大に伴い、多くの国で都市封鎖・行動制限措置が導入され、これがアパレル業界に大きな影響を及ぼした。実店舗の閉鎖や顧客の外出自粛により、販売の減少が見られ、多くのブランドや小売業者が厳しい経営状況に直面した。 経済的な側面では、アパレル製造業やサプライチェーンにおいても大きな変化が生じたのではないか。一部のブランドは生産を停止し、需要の変動に柔軟に対応できるように新しいサプライチェーン戦略を模索。 一方で、デジタルテクノロジーの進化がアパレル産業に新たな展望をもたらした。オンライン販売やバーチャルフィッティングの需要が急増し、これによりデジタルプラットフォーム上でのサービスが増加した。 本研究では、アパレル業界での3D CGの活用におけるデータ作成の留意点をまとめ、即戦力となる人材育成カリキュラムの構築を目指す。}, pages = {59--62}, title = {3Dにおけるテクスチャとデジタルプラットフォームを活用した表現方法の検証 : 2023年度 VIRTUAL FASHION研究}, volume = {13}, year = {2024} }