{"created":"2023-05-15T13:15:26.970269+00:00","id":1840,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"8e95a3a9-228a-4f9c-8be2-b3aa16a469dc"},"_deposit":{"created_by":2,"id":"1840","owners":[2],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"1840"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:bunka.repo.nii.ac.jp:00001840","sets":["7:167:168:172"]},"author_link":["5991","5990"],"item_2_alternative_title_20":{"attribute_name":"タイトル(ヨミ)","attribute_value_mlt":[{"subitem_alternative_title":"ファッション コーディネート ニ オケル ミエカタ カオ ノ カタチ ト イヤリング ノ デザイン ノ インショウ ケンキュウ ケイカ ホウコク"}]},"item_2_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2015-03-31","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicIssueNumber":"9","bibliographicPageEnd":"88","bibliographicPageStart":"85","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"文化服装学院研究集"}]}]},"item_2_description_4":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"ファッションコーディネートにおけるアクセサリーは、それ一つで印象を変えることもありその存在は大きい。アクセサリーの種類やデザインは豊富にあり、その時代の顔となるトレンドアイテムにもなりうる。それだけに着用者の目的にかなうことが求められる。\nファッションコーディネートとは「2つ以上のアイテムをバランスよく組み合わせて、装いの目的にかなったあるスタイルをトータルに構成すること」をいう。アクセサリーをプラスすることで、よりトータルなスタイルを効果的に演出する方法が求められる。以上のことから本研究では、顔の形の見え方や印象はイヤリングのデザインに関わりが深いという仮説を立て、以下の2点を明らかにすることを目的とした。\n1.顔型別イヤリングの組み合わせから生じる印象の違い。\n2.イヤリングのデザイン別顔型印象の違い。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_2_full_name_2":{"attribute_name":"著者(ヨミ)","attribute_value_mlt":[{"nameIdentifiers":[{}],"names":[{"name":"クロサワ, トモミ"}]}]},"item_2_source_id_10":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA1250772X","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_2_subject_17":{"attribute_name":"日本十進分類法","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"593","subitem_subject_scheme":"NDC"}]},"item_2_text_39":{"attribute_name":"その他の寄与者","attribute_value_mlt":[{"subitem_text_value":"文化服装学院"}]},"item_2_text_6":{"attribute_name":"引用","attribute_value_mlt":[{"subitem_text_value":"文化服装学院研究集 (9) (2015-03) pp.85-88"}]},"item_access_right":{"attribute_name":"アクセス権","attribute_value_mlt":[{"subitem_access_right":"metadata only access","subitem_access_right_uri":"http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"黒沢, 友美"}],"nameIdentifiers":[{}]}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"ファッションコーディネートにおける見え方 : 顔の形とイヤリングのデザインの印象 : 研究経過報告","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"ファッションコーディネートにおける見え方 : 顔の形とイヤリングのデザインの印象 : 研究経過報告"}]},"item_type_id":"2","owner":"2","path":["172"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2015-07-06"},"publish_date":"2015-07-06","publish_status":"0","recid":"1840","relation_version_is_last":true,"title":["ファッションコーディネートにおける見え方 : 顔の形とイヤリングのデザインの印象 : 研究経過報告"],"weko_creator_id":"2","weko_shared_id":2},"updated":"2023-05-15T13:55:11.236868+00:00"}