{"created":"2023-05-15T13:15:25.361335+00:00","id":1813,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"88740d3f-d7a5-45c7-849d-b2385235b970"},"_deposit":{"created_by":2,"id":"1813","owners":[2],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"1813"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:bunka.repo.nii.ac.jp:00001813","sets":["7:167:168:170"]},"author_link":["5848","5847"],"item_2_alternative_title_20":{"attribute_name":"タイトル(ヨミ)","attribute_value_mlt":[{"subitem_alternative_title":"ファッション コーデイネート ノ ジュウヨウド ト ジシンド"}]},"item_2_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2010-03-18","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicPageEnd":"145","bibliographicPageStart":"137","bibliographicVolumeNumber":"7","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"文化服装学院研究集"}]}]},"item_2_description_4":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":" ファッションに関する悩みの代表的なものに「思い通りに装うことができない」があげられる。この「思い通り」を考えていくと、ファッションにおける「あるべき姿」と「そのレベルに達しえない自己との葛藤」がかいま見えてくる。\n そこで、ファッションにおけるアイデアルな(あるべき、理想的な姿の)自分と、リアルな(現実視、客観視した)自分のギャップを探ることをこの研究の第1の目的とした。すなわちファッションコーディネートでの不可欠な要素(アイデアルおよびリアル共に高い)、逆に注視しなくてもよい要素(アイデアル、リアル共に低い)を明らかにし、交差する要素(いずれかが高く、いずれかが低い)は何かを求める。ここではアイデアルな評価として「重要と思うか否か」を、リアルな評価として「自信があるか否か」の質問尺度を用いている。\n さらにファッションにおける総合的な自信度に寄与する要素は何かを解明することを第2の目的とした。すなわち、どのような要素が自信に結びつけるか(つけないか)を精査するものである。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_2_full_name_2":{"attribute_name":"著者(ヨミ)","attribute_value_mlt":[{"nameIdentifiers":[{}],"names":[{"name":"スズキ, ヨウコ"}]}]},"item_2_source_id_10":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA1250772X","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_2_subject_17":{"attribute_name":"日本十進分類法","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"593.8","subitem_subject_scheme":"NDC"}]},"item_2_text_39":{"attribute_name":"その他の寄与者","attribute_value_mlt":[{"subitem_text_value":"文化服装学院"}]},"item_2_text_6":{"attribute_name":"引用","attribute_value_mlt":[{"subitem_text_value":"文化服装学院研究集 7. (2010-03) pp.137-145"}]},"item_access_right":{"attribute_name":"アクセス権","attribute_value_mlt":[{"subitem_access_right":"metadata only access","subitem_access_right_uri":"http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"鈴木, 洋子"}],"nameIdentifiers":[{}]}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"ファッションコーデイネートの重要度と自信度","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"ファッションコーデイネートの重要度と自信度"}]},"item_type_id":"2","owner":"2","path":["170"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2012-01-31"},"publish_date":"2012-01-31","publish_status":"0","recid":"1813","relation_version_is_last":true,"title":["ファッションコーデイネートの重要度と自信度"],"weko_creator_id":"2","weko_shared_id":2},"updated":"2023-05-15T13:56:06.762291+00:00"}