WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "a04f87b0-94c9-4ee0-b84c-e1abd2c7dc9f"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "1771", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1771"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:bunka.repo.nii.ac.jp:00001771", "sets": ["163"]}, "author_link": ["5703", "5705", "5701", "5704", "5706", "5702"], "item_2_alternative_title_19": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "A Study on the Relationship between Affective Changes and Silhouette of Fashion Design"}]}, "item_2_alternative_title_20": {"attribute_name": "タイトル(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "ファッション ノ デザイン シルエット オヨビ カンジョウ ヘンカ ノ カンケイセイ ニ ツイテ ノ ケンキュウ"}]}, "item_2_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "54", "bibliographicPageStart": "41", "bibliographicVolumeNumber": "2", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究"}]}]}, "item_2_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "現代社会は情報が溢れ、ものへの関心と執着心が薄くなってきている為に、却ってそこに関心を向けさせる行為自体が重要視されてきている。ファッションクリエイターは、その構造を理解する必要性がある。本研究ではものを認知する構造と、美しさを感じる仕組みを理解し、クリエイションの要素となる幾つかの要因のうち、シルエットに着目、感情との関係性の考察を図る。シルエット別の感情の変化をアンケート調査し、更に、シルエットの変化による印象評価実験を行った。分析結果から感情とシルエットによる関係性を考察する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_full_name_2": {"attribute_name": "著者(ヨミ)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5703", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "ミシナ, カズユキ"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5704", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "クシゲマチ, シンイチ"}]}]}, "item_2_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5705", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Mishina, Kazuyuki"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5706", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Kushigemachi, Shinichi"}]}]}, "item_2_source_id_10": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12523453", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_subject_17": {"attribute_name": "日本十進分類法", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "701.4", "subitem_subject_scheme": "NDC"}]}, "item_2_text_39": {"attribute_name": "その他の寄与者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "文化ファッション大学院大学"}, {"subitem_text_value": "文化ファッション大学院大学"}, {"subitem_text_value": "Bunka Fashion Graduate University"}, {"subitem_text_value": "Bunka Fashion Graduate University"}]}, "item_2_text_6": {"attribute_name": "引用", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究 2(2012-03) pp.41-54"}]}, "item_2_text_61": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "http://hdl.handle.net/10457/1403"}]}, "item_2_version_type_16": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "三品, 和之"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5701", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "櫛下町, 伸一"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5702", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-06-23"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "002031102_05.pdf", "filesize": [{"value": "1.8 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1800000.0, "url": {"label": "002031102_05.pdf", "url": "https://bunka.repo.nii.ac.jp/record/1771/files/002031102_05.pdf"}, "version_id": "dcf5a8bd-e459-417f-a403-c18553b2fec7"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ファッションのデザインシルエットおよび感情変化の関係性についての研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ファッションのデザインシルエットおよび感情変化の関係性についての研究"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "2", "path": ["163"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10457/1403", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2012-07-17"}, "publish_date": "2012-07-17", "publish_status": "0", "recid": "1771", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ファッションのデザインシルエットおよび感情変化の関係性についての研究"], "weko_shared_id": -1}
ファッションのデザインシルエットおよび感情変化の関係性についての研究
http://hdl.handle.net/10457/1403
http://hdl.handle.net/10457/1403a0e20e70-903e-4f52-8d37-b0f5e093dc3e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
002031102_05.pdf (1.8 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-07-17 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ファッションのデザインシルエットおよび感情変化の関係性についての研究 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
三品, 和之
× 三品, 和之× 櫛下町, 伸一 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
姓名 | ミシナ, カズユキ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
姓名 | クシゲマチ, シンイチ | |||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Mishina, Kazuyuki | |||||
著者別名 | ||||||
姓名 | Kushigemachi, Shinichi | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 現代社会は情報が溢れ、ものへの関心と執着心が薄くなってきている為に、却ってそこに関心を向けさせる行為自体が重要視されてきている。ファッションクリエイターは、その構造を理解する必要性がある。本研究ではものを認知する構造と、美しさを感じる仕組みを理解し、クリエイションの要素となる幾つかの要因のうち、シルエットに着目、感情との関係性の考察を図る。シルエット別の感情の変化をアンケート調査し、更に、シルエットの変化による印象評価実験を行った。分析結果から感情とシルエットによる関係性を考察する。 | |||||
引用 | ||||||
文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究 2(2012-03) pp.41-54 | ||||||
書誌情報 |
文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究 巻 2, p. 41-54, 発行日 2012-03 |
|||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12523453 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 701.4 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Study on the Relationship between Affective Changes and Silhouette of Fashion Design | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ファッション ノ デザイン シルエット オヨビ カンジョウ ヘンカ ノ カンケイセイ ニ ツイテ ノ ケンキュウ | |||||
その他の寄与者 | ||||||
文化ファッション大学院大学 | ||||||
その他の寄与者 | ||||||
文化ファッション大学院大学 | ||||||
その他の寄与者 | ||||||
Bunka Fashion Graduate University | ||||||
その他の寄与者 | ||||||
Bunka Fashion Graduate University |